アテニアのクレンジングでスキンケア

MENU

アテニアのクレンジングはとてもおすすめ!

スキンケアで特に重要なのがクレンジング選びですが、最近ではアテニアが注目をされています。
化粧を落とすのにもクレンジングが合わなくて化粧が落ちなかったり、逆に肌にダメージを与えてしまう原因になり肌トラブルになってしまったりなどクレンジングによって引き起こされる問題が多くあるのも事実です。
アテニアは最近登場したクレンジングですが、すでに話題となっている商品でもあります。
クレンジングにも色々な特徴がありますが、アテニアのクレンジングには毛穴汚れを落としてくれる役割があります。
そして何よりも肌に優しい成分が使われていることに注目です。
クレンジングにも種類があり、洗浄力が高いクレンジングはオイルクレンジングなどで濃いメイクを落としますが、もちろん洗浄力が高ければ高いほど肌には負担が掛かります。
他にもミルクやジェルやクリームタイプなどのクレンジングはありますが、薄目のメイクや肌が弱い人向けです。
アテニアのクレンジングはオイルクレンジングにも関わらず肌に優しい成分が多く含まれているため、洗浄力を高くキープしつつ、毛穴の汚れまで落としてくれます。
市販の安いクレンジングオイルだとミネラルオイルをメインに使われていることがあり、脂を多く落としすぎてしまう効果があります。
なのでそこに加えて界面活性剤の力が加わると余分に油を落としてしまい肌への負担が増えてしまいます。
しかし、アテニアのクレンジングオイルではエステル油が使われています。
エステル油はミネラルオイルよりも吸着力がないので、余分な皮脂を洗い流すことは無いです。
そのため、肌への負担を減らすことができるのでダメージが少なくなります。
アテニアクレンジングの効果が少しでも理解していただけたら嬉しい限りです。
良いクレンジングを選ぶのであればオイルクレンジングならどんな油脂が使われているのかどうかを見るのが一番手っ取り早いです。
油脂は吸着力があり、洗浄力を高めてくれる効果がありますが、抗酸化作用がないと酸化されやすい特徴があります。

酸化されてしまうと何がいけないのかというと、油脂が酸化をしてしまうと、遊離脂肪酸が増えてしまうので皮膚に刺激を与えてしまいます。
皮膚にダメージを与えてしまう原因となるので、酸化されにくい油脂を選ぶ必要があります。
皆さんもぜひアテニアのクレンジングを使ってみてくださいね!

 

クリーム